川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

それなのに痩せない親

 

内臓脂肪は身体に悪いよ?

 

そもそも、内臓脂肪がつくような

 

運動習慣

 

食生活

 

これが健康を蝕むことは

 

どこにでも当たり前に書いてある常識である。

 

それなのに

 

なぜ運動しない?

 

摂生しない?

 

なぜ頭では分かっているのに

 

そんな自分を理想とするのに

 

なぜ今日

 

そのための行動をとらない?

 

なんで?

 

 

 

子供の成績や学習態度にイラついたら

 

全身を鏡で見てみよう。

 

健康診断の数値を見てみよう。

 

 

 

今のあなたの子供の頭の中を

 

リアルに体感できるから。

 

 

 

 

 

 

 

んー

 

まあ、分かっちゃいるんだけど

 

ついつい先延ばし?

 

明日から?

 

そのうちなんとかなるかなー

 

今のところ実害ないし

 

あの人よりはマシ

 

モデル体型?あっちが例外だし笑

 

まだそんなに太ってないはず

 

 

 

 

そう、それそれ

 

 

子供の勉強への危機感と行動は

 

あなたの体型への危機感と行動と同じ。

 

 

 

 

本当の危機感を感じてない

 

理想を本気で追い求めてない

 

 

 

これなんだよ。

 

 

 

 

 

じゃあ、何があればあなたは本気で痩せようとするだろうか

 

 

 

 

 

旦那さんに痩せろと怒られたら頑張るの?

 

「そんなに弛んだお腹、恥ずかしくないの?ヤバいと思わないの?」って旦那さんに言われたら頑張れるの?

 

 

 

 

さあ、

 

 

思考の始まりだよ。