川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

2020-08-17から1日間の記事一覧

川高川女からの逆算

そのルートを進んでいく子たちが 当たり前にできていること できるようになること それを松江塾のスタンダードにしていく。 川高川女以上を本気で目指すからこそ、 やれて当たり前 松江塾は、そこに特化していく。

やっぱり家族の健康が一番

どうしてもさ 家族の誰かが病気になったり怪我をしてると 仕事に全集中ってしにくいよね。 別にずっと考えてるわけじゃないけど 何かスッキリしない感じがする。 まあ、当然か。 父親が胃を切除し、 息子が腕の手術 父は抗がん剤の副作用も少なく 日に日に顔…

無事終了♫

麻酔が覚めかけて 意識混濁しているゲラお 自分の状況が把握できないのが気持ち悪いらしい笑 何度も確認してきて ようやく手術が成功したことに安心し 眠りについた かな? プレートは2枚入ってたから 2箇所切ったんだよね。 腕がツチノコみたいになってる…

夏期講習後半スタート!

お盆休みも終わったね。 いろんな形のお休みだったと思うけど 「お盆休み」として記憶に残る何か あったかな? さてさて 今日から夏期講習の後半がスタートする。 学校は新学期というところも多いが 松江塾では 8月いっぱいは夏期講習として突き進むよ。 先…

伸びない理由

さて、手術終了まで暇だ。 この時間を使ってブログを書こう。 伸びない子は、なぜ伸びないのか。 これは子供を取り巻く人みんなにとっての永遠のテーマである。 なぜその子は伸びないのか なぜうちの子は伸びないのか 塾に行ってるのに 勉強の大事さは伝えて…

頑張ってこーい!

時間も短いし、若いから 術後回復室も無いかも♫

さて、手術

ゲラお 骨折のプレートを抜く手術の日だ。 手術開始は10時半 保護者は病院で待機だからね。 行ってくるかっ! ゲラお、昨日は眠れただろうか。 コロナで生活リズムが崩れてるからなー まあ、全身麻酔で強制的に眠らされるわけだから 関係ないんだけども笑