川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

迷走する親たちよ

ありがたいことに

 

松江っ子の保護者は迷走しない。

 

我が子に自学力を身につけさせ、自分の意志で突き進める子に育て!

 

そういうコンセプトと仕組みの松江塾に

 

納得と賛同をしてくれて

 

通わせてくれているからだ。

 

しかーし

 

全国には

 

多くの迷走する親がいる。

 

んー

 

なぜ、僕がそれを知っているか

 

それは

 

そういう親から

 

毎日メールが来るからである。

 

でもね

 

そのメール、目を通すでしょ?

 

そうするとね

 

結局は、僕にアドバイスを求めてはいないんだよ。

 

我が子の行き詰まった状況を

 

長ーく書いてくれて

 

最後には

 

「これまで、誰にも言えませんでした。でも、真島先生のブログを読んで、行動してみました!」

 

って書いてあることが多いんだ。

 

つまりね、

 

 

誰かに聞いてもらいたい

 

という気持ちが強い。

 

んー

 

誰か、身近にいる人たち

 

聞いてあげてー

 

旦那さん!!!

 

なんで聞いてあげないの?

 

塾の先生!!

 

なんで聞いてあげないの?

 

顔も見たこともない

 

どこぞの塾の先生である僕に

 

メールを送ってくるなんて

 

よっぽど、だからね?

 

まあ、僕はそうやってメールをもらうことが大好きだから

 

何の問題もないんどけどさ笑

 

 

 

これ読んで、

 

 

そうそう!誰にも言えないんだよっ!!

 

 

そう思ってる教育ママ、教育パパ達

 

僕は、聞きます笑

 

読みます笑

 

 

そして、

 

 

 

返信します。

 

 

 

majimania55@i.Softbank.jp

 

 

コピペして、メールくださいな。

 

 

内容なんて、なんでもいいんだよ。

 

 

自分の思うこと

 

 

悩んでること

 

 

何でもいいから、

 

 

画面に打ち込みまくって

 

 

送信!!!

 

 

 

もしかしたら僕は

 

 

「へー」

 

 

としか返信しないかもしれない。

 

 

 

でもね

 

 

自分の思いが誰かに届いた!

 

という現実は

 

 

 

あなたを一歩も二歩も前進させるから。