川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

結局、何を求めてるんだろうか

教育ママ、パパ

 

結局、教育に向ける熱意の

 

最終的なゴールって何なのかね。

 

特に自発的な目的もなく大学、有名企業に入ってとりあえずの優越感と安定を手にするわが子

 

自発的な目的を持って、学歴にこだわらずに好きな道を突き進む我が子

 

最低限、何を手にしたら満足なんだろ

 

お金?

 

安定?

 

地位?

 

 

 

全部?

 

 

 

 

逆に、何なら無くても納得できる?

 

結構さ、そのあたりは敢えて考えないようにして

 

みんな突き進んでいるようにも思えるんだよね。

 

 

だってさ、

 

一部上場企業に就職して出世しても

 

地元の工務店の社長の方が圧倒的に稼いでるじゃん?

 

弁護士だって、医者だって

 

稼いでいる人ってその中の一握りだし。

 

 

そう考えいくと

 

結局は

 

 

「成功の確率を高める」

 

ってことに行き着くのかな。