川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

思考回路を変えたらどうかな?

結局バスケ部に入部したムスメ。

明日は早速試合だそうで、1年生は当然出れないが弁当持ちで行く、と。

まあこの流れは小3から続けていることだから

我が家にとってはルーティンだ笑

部のしきたりで、後輩はお菓子の差し入れを持っていくらしく、学校帰りにスーパーに寄ってから帰ると連絡が来た。

まえ、高校生なのだから、

そういうことは自由にやればいい。

問題なのは明日の話だ。

ムスメ曰く、

「明日は試合であんまり勉強できないから、今日たくさんやる」

だとよ。

ふーむ

そういうところがダメなんだよな

明日の試合、一体何時に帰ってくるつもりだ?

9時か?10時か?

何歳からバスケやってるんだよ

ガッチガチにハードな環境でも、遅くとも7時過ぎには帰ってきてただろ?

だったらまだまだ勉強できるじゃん

毎日やらなくちゃいけないことは

「必ずやる」

という前提でプランを考えていかないと。