川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

2024-03-14から1日間の記事一覧

【時の鐘】夜まで川越にいるならこれ撮って帰ろうねー

これ 小江戸川越のシンボル「時の鐘」ね。 この写真は先日ペナテストの時にちょろっと行って撮ってきたやつ。 なかなか綺麗に撮れた🎵

【いよいよ納豆フォニックス】中1はここから本格的に🎵

アルファベットの小文字が終わる。 さあ いよいよだ ここから一気に「英語」になる

【子育て】最後の砦

言うまでもなく、親である。 そして驚くなかれ この砦は 最初から最後まで「親のみ」なのである。 だから「丸投げしますのでお願いします」という親の子は伸びないのだ。 唯一の砦が崩壊してるんだから。 でも、それを分かっていて手ぐすね引いて 「お任せく…

【どの指導者も同じことを言う】「伸びる子」の共通点とは何か

久しぶりに、我が天使な奥様がブログを更新してくれた。 ゲラおとなし子の前に立ってきた「指導者」達。 「伸びる子」についてみんな同じことを言ってきた、と。 僕から見ても素晴らしい指導者達だったと思うが その「伸びる子の共通点」とは? こちら