川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

2023-10-08から1日間の記事一覧

【國立先生との対談動画】今の松江塾、真島の脳内をほぼ言語化できたと思う。

今日はこの記事で最後にしておこうかな。 流れちゃうのは勿体無いからね。 塾業界で知らない人はいないだろう愛知の國立先生との対談動画だ。 國立先生の著書はこちら ホームページはこちら 僕が特に見て欲しいのは 「もうひと伸びであの学校に入れそうだ!…

【國立先生】との対談は1時間を超えた!

きっとこの後の予定がなければあの5時間は続いただろうね笑 同い年で、同じ時期に塾もブログも始めたからね そりゃ話は尽きないさ。 楽しかった! 後でYouTubeを公開しよう。

【世界平和】本当に難しいんだろうか

僕の記憶では イランイラク戦争 が最も古い記憶かな。 現実世界で、リアルタイムに起きてる戦争のニュースを聞いたのは。 イラン イラク なんていう、ちょっと子供心に不思議な感覚を持つ二つの国が よく分からないが戦争をしている、と。 あれから40年く…

【ダイエット】5キロ減の時点でピタリと止まった…

9月頭から始めたダイエット 5キロ落ちた時点でピタリと体重減が止まった。 微動だにしない。 食事は1日に一食だけ。 目標まではあと2キロなのだが。 なぜ2キロかと言うと それでゲラおと完全に同じ体型になるからだ。 もちろん、毎日10,000歩生活も継続…