川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

2022-08-12から1日間の記事一覧

4人目の医学部志望

松江塾川越BASE、ちらちらと体験や入塾が続いている。 「しっかり集中して自学できる場所が欲しい」 と願う高校生は、やはりある程度以上の学力がある。 当然、目指すところも難関大学が多い。 中でも「医学部医学科」が目を引く。 並大抵の努力ではかするこ…

朝4時から

松江塾の夏期講習は 他の塾では絶対に真似ができない。 朝の5時から いや、4時台から塾に来て勉強ができる。 オンラインでも対面でもね。 1日も休みなく、である。 お盆? 最高に勉強できるじゃないか。 松江塾の夏期講習は高いと言われる。 他の塾でも、…

中3国語、調子いいみたいだ

これは対面で受けた子達の結果。 オンラインの子達の点数は聞いてないが、おそらく似たような点数は取れてるんじゃないかな。 文章への没入も素晴らしいし、解説を聞く時の目も良い。

不定詞の最短攻略

何事もそうだが、ある事柄はそれを構築する一つ下の知識が複数寄せ集まってできている。 不定詞は中2のボスだ。 かなり多くの子がここで躓く。 中1の一番最初、「be動詞」から始まった学習は、それまでずっと「動詞」に主眼が置かれる。 ところが、不定詞は…

ブログを休んでいた理由

想像通りだ。 怒っていたからである。 高3男子がいるからうるさくならない 高3男子がいるから部屋がいつもきれい 高3男子がいるからみんな集中できる 高3男子が頑張ってるからみんなも塾で勉強したくなる 高3男子がいることに誰が見ても俺の目から見ても価値…

B館3階