川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

情報を集めない親

 

 

 

 

教科書を読まない生徒と同じである。

 

思考できないのも当然

 

目の前の問題を解決できないのも当然

 

時間だけが無為に過ぎていくだけ。

 

情報を集めよ

 

そして

 

行動し、思考せよ。

 

人生は一度きり

 

子育て期間はその人生の極々一部。

 

 

 

 

一緒に考え、動きましょう。

 

 

そのための情報共有はなるべく密に。

 

 

 

そのためにマジ魔界を始めたんだ。

 

 

 

 

本科の方はリアルタイムで

 

オンライン英語の方は翌日配信で

 

 

松江塾は子供に勉強を教え、自学力を鍛えるだけにあらず。

 

親も一緒に子育てを考え、学ぶ場でもある。

 

 

毎日子供達と時間と空間を共有し、その成長を見守り

 

さらに自分自身の子育てを終えた僕だからこそ語れることがある。

 

 

聴いてみたい方は

 

majimania55@i.Softbank.jp

 

 

コピペしてメールください。

 

 

お子様は2週間無料体験

 

保護者の方は週に一度、マジ魔界で「子育てとはなんぞや」というテーマを中心にさまざまな思考の掘り起こしを。

 

 

もちろん、そこから入塾へのお誘いなんてしない。

 

入塾する価値なし、と判断したら

 

そっとLINEグループから無言で退室されればよいのだから。

 

それ以降、僕からは一切のLINEもしない。

 

 

ただ、行動しないといけないよなー

 

と考えながらも

 

どうにも前に進めずにもがく保護者の方を支えたいだけ。

 

 

 

悩んでない親はいないからね

 

 

僕も散々悩んだし。

 

 

 

さあ、まずは行動。

 

 

 

親が動かないと子供は変わらないよ。