川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

2022-01-23から1日間の記事一覧

覚悟を決めよ

松江塾に入った以上、もう毎日ガッチリ勉強することは当たり前なのである。 トップ校を目指すのも そうじゃない高校を目指すのも 全て自由。 僕らは何も言わない。 ただ、毎日頑張らなければならないことには口を出す。 毎日頑張って学力を上げ、 毎日頑張る…

昨日の説明会の下書き

これ 動画見なくても大体分かるかな…笑

単願合格した者へ

以下のメッセージを中3LINEグループにアップ 【単願合格した生徒達へ】 今日から高校に向けて英単語、例文の音読和訳に切り替えていきましょう。 ターゲット1900LEAPユメタンDUO 単語帳は何でも良いので。 現在各高校でトップ層にいる子達は、例外なく揺るが…

🌸慶應義塾女子🌸

きたー! 松江塾初の慶應義塾女子合格! おめでとー! さすが埼玉1位♫

さあっ!エンジンがかかってきたっ!!

期末テストがヒタヒタと近づいてきた。 昨日のある生徒の音読と和文英訳と自学の提出はこんな感じだ。 さあっ!連覇行けるかな?

楽な塾はいくらでもあるからね

マジでマジで。 楽しさをメインにした塾とかね 無理なく通塾!とかね。 伸びるか伸びないか、じゃなくて 「通っている」ということと引き換えに安心感を買ってる感じかな? まあ、知らんけど。 松江塾は松江塾の道を進む。 トップ校の上位層は、そんな世界を…

毎日シリーズでぐんぐん伸びる!

国語の課題音読 英語の課題音読和訳 慣用句 古文 名文 英単語と意味 社会の一問一答 これらの音読に加え、 毎日和文英訳 例えば昨日の問題はこれ このレベルだけど、とにかく毎日毎日365日 ええ、毎日♫ 大晦日も元日もやったよ? 歯磨きと一緒♫ 脳味噌へ…