川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

松江塾代表真島による何でもブログ!

2021-07-23から1日間の記事一覧

小1、小2の九九が素晴らしい♫

毎日音読の課題を九九にして、 各自が自分のレベルに合わせて音読を提出してくれる。 これが聞いていて非常に心地よい。 前日と比べてまるで別人のように染み込んでいくのが分かるからね。 これはもう、学校では無双状態確定だろうね。 そして何よりも、プレ…

油断すると100を超える

午後のこの時間になると、宿題を仕上げた子達から続々とLINEが入る。 ちょっと台風情報とか、ブルーインパルスとか ニュースの方に目を向けると あっという間にLINEの未読が100を超える。 それだけ松江っ子が頑張ってるってことだ。 ほんとに凄いよな。

夏期講習、最後の受付

中3 2名程度 英検3級取得レベルは必須 中2 2名 対面でも空席あり。 中1 3名 教室でも空席あり。英語の習得Levelによっては、講習開始前に授業動画を視聴してもらいます。 小6、小5 各2名 教室でも空席あり。英語の習得Levelによっては、講習開始前に授…

これが力にならないわけがない。

中3は教科書のunit 1 中2はunit 4 中1はunit 5 小5、小6は中1のunit 1 英語を全文読み、そしてそれを和訳。 これを毎日。 「ある方法」によって。 これが松江っ子達の英語の力を引き上げないわけがない。 学校の平均点が50点台、40点台、30点台と下が…

さっ!午後もチェック♫チェック♫

お昼も食べたし 未読も250を超えたので 午後のチェックタイムを開始しようっ! あー 今日はオリンピックの開会式なんだね。 そうかそうか そうなんだね まあ、松江塾の夏期講習はまだ始まらないからね あんまり関係ないみたいだね♫

お昼ご飯♫

なし子のリクエストで、買い溜めてあった個性派レトルトカレー♫ 音読と課題チェックは一時中断ね。

あれ…

LINEが来ない もうチェックする課題がない… つまり 今この瞬間、松江っ子達に勝っているということだ!!! ふっ! ふふっ!! 朝起きた瞬間は未読が2000を超えていたが、 6時間で乗り切ったぜっ! はうっ! そんなことを書いていたら LINEが来た!!!…

絶対にやらないだろ笑

ある中学で、英語の宿題に 「教科書を毎日音読すること」 というのがあるようだ。 単元は指定されているようだが… これ、事実上「宿題なし!」だよね?笑 自分が中学生だったら、間違いなく喜ぶやつだ笑 毎日、誰にも提出せずにコツコツと教科書を音読する中…

どうせステイホームだからねー

緊急事態宣言中だしね。 僕はどうあってもコロナになってはならない立場だからさ だから今日もこのダイニングテーブルに名簿を広げて みんなからの頑張りをチェック! なんか、対策本部みたいな感じになってきた笑 松江塾生学力向上爆裂対策本部 おおー なん…

九九

プレの子達が、九九の音読に突入した。 以下、プレのLINEグループに書き込んだメッセージだ。 ↓ 明日からのプレ音読課題は「掛け算九九」です。 学年によって定着レベルが違うので、在籍学年によってやり方を変えます。 【小1、小2】 PDFの4枚、自分のレベ…

松江塾か、それ以外か

もう決めた 松江塾はブッチぎる。 昨日もオンラインでのお問い合わせをいただいた。 学年1位経験者、である。 夏休み初日から音読と夏休みの学校の宿題をバシバシやり抜いて提出してくる松江っ子達。 こういう子達が集まってくるということは その想いに応…