川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

九九

 

プレの子達が、九九の音読に突入した。

 

以下、プレのLINEグループに書き込んだメッセージだ。

 

 

明日からのプレ音読課題は「掛け算九九」です。

学年によって定着レベルが違うので、在籍学年によってやり方を変えます。

 

【小1、小2】

PDFの4枚、自分のレベルに合わせたもので音読してください。

「上り」だけでよいです。

※上り…「1×1=1」がスタート、「9×9=81」がゴールです。

提出の時に、どのレベルを読んだのか書いてください。

無理にレベルを上げる必要はありません。九九に関しては今後も何回か音読課題として出すので!

 

【小3】

小3は何も見ずに「上り」「下り」を一気に言ってください。

小3は19人いるので、最速トップ10を毎日ここで発表していきます。

もちろん、小1や小2ですでに九九をマスターしている子は、この小3バトルに参戦しても構いません!

 

 

松江っ子はね、

 

とにかく頑張る子が多いからね

 

いや、違うな。

 

 

松江塾に入ると、親も驚くくらい変わるんだ♫

 

 

だから、その頑張る気持ちに応える仕組みを作っていくのさ♫