川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

2019-12-18から1日間の記事一覧

お悩み相談

いつも参考になるお話をありがとうございます。中三の子供から相談されました。全国入試問題正解の数学を北から10県ほどやったのですが、最後の問題まで解くのに規定の1.3〜1.5倍くらい時間がかかるそうです。正答率は8割ほどです。解けなかった問題は解説…

親のイラつきと心配を消す

来年度の中学部 中1と中2は週5日の通塾 日曜日ともう一日だけ休み。 でも、その次の日は 必ず加点テストを行う。 松Pointが大きく変動する加点テスト 家でしっかり勉強しないと、取れないテストにする。 それ以外の日は、毎日塾。 毎日文系と理系の授業があ…

できたっ!(仮)

新年度の塾概要とカリキュラム! 斎藤君にファイルを送ったから 見てもらって 変なところがないか確認して 大丈夫だったら印刷と配布だっ! 脳みそとろけるー

生きてます笑

真島、生きてます! 風邪で寝込んでるわけでもないです!! ご心配なくっ! 新年度の概要を作成してます。 9割完成。 何が大変って、 週5日、週6日の時間割の作成 松江塾には 先生が2人しかいないからね。 2人で3学年に毎日授業! できる? できるんだ…