川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

親のイラつきと心配を消す

来年度の中学部

 

中1と中2は週5日の通塾

 

日曜日ともう一日だけ休み。

 

でも、その次の日は

 

必ず加点テストを行う。

 

松Pointが大きく変動する加点テスト

 

家でしっかり勉強しないと、取れないテストにする。

 

それ以外の日は、毎日塾。

 

毎日文系と理系の授業があり、

 

これまでに使ってこなかった塾専用テキストも使って、毎日自学の時間もつくる。

 

今年度、400時間だった塾滞在時間は

 

750時間に増やす。

 

これは、家にいる時間を減らすことを意味する。

 

思春期

 

反抗期

 

そんな中1、中2が

 

家から消えるのだ。

 

家でゴロゴロ

 

勉強しない

 

そんな我が子を見た親のイラつきは

 

同じ親として、よーく分かる。

 

分かるのだよっ!

 

でも、来年度からはそんなイラつきの元凶が

 

家にいない!!

 

これね、

 

不思議なもんで、

 

そういうハードな毎日を過ごすようになると

 

たまに家にいる子供との時間が

 

とても有意義で、いい空気になるんだよ。

 

これも僕は経験済み。

 

さあ

 

印刷だ。