川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【部活動開始】川越BASEの4つの部活紹介

 

松江塾の有料高校部「川越BASE」には現在、4つの部活がある。

 

今日はそれを紹介してみよう。

 

 

まずは数学、「白チャ部」だ。

 

何事もまず基礎基本ということで、進学校にありがちな「青チャ」「赤チャ」で沈んでいかないよう、横幕先生が推奨する白チャートをコツコツとこなしていく部活だ。

 

それがこちら。

 

 

f:id:goumaji:20240408070511j:image

 

 

隠してあるのは「BASE名」と呼ばれる匿名ね。

 

今現在、部員数は47名!

 

 

報告義務を果たさないと退部になるからがんばれー!

 

 

そして次、「英語音読部」だ!

 

f:id:goumaji:20240408070943j:image

 

何をどれだけ音読したか、これも報告義務ありで。

 

現在部員は最大の61名!

 

 

これと同様の仕組みで「古文音読部」もある。

 

そちらは現在46名!

 

 

そして昨日誕生した「数学質問部」ね。

 

こちらは数学オリンピック本戦出場経験のある「マッキー」が顧問として対応!

 

f:id:goumaji:20240408071240j:image

 

とにかく薄皮一枚を積み重ねる!

 

 

高校生の大部分がこれができない

 

 

とにかく、できないんだ。

 

 

 

そして高額な費用を湯水のように…

 

 

無理なのよ

 

 

それでもね、コツコツには敵わないのよ。