川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【学歴を超えろ】そんなものよりも圧倒的に大事なものがあるじゃないか

 

○○大学がぁ

 

そこの○学部でぇ

 

とかね

 

もうさ

 

エンタメになるくらいなんだからさ

 

その先を見ようよ。

 

18歳のトロフィーにいつまでしがみつくのよ

 

「俺は昔甲子園に行ったんだ」

 

「僕は箱根駅伝を走ったんですよ」

 

それは確かに

 

「すごいねー!」

 

ってなるよ。

 

でも、

 

「だから今の僕をそれで評価してください」

 

っていうのは無理すぎるよね笑

 

あのね

 

松江塾のアルバイト達ってすごいよね?

 

めちゃくちゃテキパキ仕事して

 

松江塾を動かしてるよね?

 

もちろんミスはあるし、それで保護者の方々に迷惑をかけちゃう時もあるさ

 

それは大学生だからって許されることでもないよ

 

でもね

 

松江塾の大学生達って

 

特に何も指示されずに毎日動いてる

 

って聞いてどう思う?

 

 

 

 

 

これよ

 

 

これなのよ

 

 

学歴云々をかるーく超えていく要素って。

 

 

必要だし

 

頼れるし

 

任せられるし

 

安心だし

 

そして

 

何よりも

 

「今」すごい

 

のよ。

 

 

当時凄かったのはその人を認知し、認める要素の一つではある。

 

でもね

 

大事なのは「今」だからね。