川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【後悔か満足か】1月3日になると襲ってくる感情

 

この年末年始

 

こういう時くらいは、と休んだ自分だったか

 

こういう時こそ!と、頑張った自分だったか

 

なんとなく通常運行の空気感が漂ってくるこの1月3日に

 

前者は後悔を

 

後者は満足を

 

感じているのではないか。

 

そうだ

 

やるべきだったのだ。

 

いつものように

 

いつもと同じ薄皮一枚を

 

積み重ねるべきだったのだ。

 

そんな時間は山のようにあったはずだ。

 

 

そしてやらなかった者達

 

じゃあ今日から、もしくは明日から頑張るから戻そう!

 

と思ってもね

 

戻るまでには1ヶ月くらいかかるよ

 

 

薄皮一枚をサボると戻るまでには

 

サボった日数の10倍くらい時間がかかるのよ。

 

なんだろうね

 

サボってしまったという後悔

 

サボるべきではなかったという後悔

 

それが心の中から消えるまでは

 

かなーりの時間が必要ってことなんだろうね。