川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

アプローチを変えてみた

 

昨日の中2は後置修飾の初日。

 

ここから8回くらい連続で後置修飾をやる。

 

実は今年から、後置修飾の授業をガラリと変えた。

 

去年までは「分詞」という単元でやっていたものを

 

あえてそこの部分を軽くして、大きく枠組みを変えた感じだ。

 

もちろん、これから各論を進めていく中で分詞に関しても細かく伝えていくけどね。

 

特に過不足なく教えていたことを、角度を変えたところからアプローチしていくと

 

自分の中でも新鮮な気づきがあるものだ。

 

 

さて、

 

 

今日は2日目。

 

毎日授業があることで、知識の劣化なく蓄積ができてよい。

 

文系はまずはとにかく英語

 

 

英語

 

 

英語

 

 

 

だからね。