川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【塾に求められる4技能】生徒の学力を最大限に伸ばすために必要なこと

 

もちろん大前提として、

 

「生徒本人に学力を伸ばしたいという意志があること」

 

は必要である。

 

昨日も今日も大学受験において圧倒的な実績を出している個人塾塾長主催の勉強会が思考のものになってるからね。

 

大学受験は「いやいややる」なんて子は

 

論外

 

だから。

 

松江塾は高校受験がメインの塾

 

 

通ってくる子たちの大半が、「学力を上げたい」と思っている子たちである。

 

その子たちの学力をどうすれば引き上げられるのか

 

しかも

 

指導者依存

 

させずに。

 

 

昨日得たものはたくさんあるが

 

 

題名にも書いた「4技能」について

 

 

英語指導の4技能じゃないよ笑

 

 

 

ちょっと松江塾に足りてない部分があったから

 

そこを埋めていくよう試行する。