川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【差がデカすぎる】中1テスト範囲、まだ三単現も入ってないと・・・

 

今日の中1毎日和文英訳は

 

①私は彼女はとても幸せだったと思います。

②彼らはその時何をしていましたか。

③彼女は私の娘にとても重い箱を与えた。

④空気は水よりも重い。

⑤私は彼が何か食べるものを持っていることを知っている。

 

 

この5文だ。

 

もちろん、全員が全てをスラスラと書けるとは思っていない。

 

しかし

 

解説をすればほとんどの子が「あー、なるほど!」となる状態だと思う。

 

学校の進度ど塾の進み具合が

 

もう

 

圧倒的に違いすぎる。

 

 

 

よし

 

 

松江っ子は超有利だ。

 

 

 

高校生になる前に

 

 

高2内容あたりまで進んでしまおう🎵