川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

ネガとポジの抱き合わせ大作戦

 

僕から見ていて、我が天使な奥様の家庭教育、子育ては

 

 

完璧

 

 

だったと思っている。

 

 

なし子は今大学のサークル合宿中

 

 

千葉の海で青春を謳歌しているのだろう。

 

なぜかサークルの代表というポジションになったとかで

 

 

やたらと張り切っているようだ。

 

 

なし子は見た目が100%我が天使な奥様。

 

低学年の子達が天使となし子が並んでいるところに遭遇すると、ほぼ確実に言葉を失ってフリーズするレベル笑

 

 

でも、中身は100%僕だ。

 

 

やばいくらい僕と同じ。

 

 

つまり

 

 

行動力モンスター

 

である。

 

 

 

そんななし子がいない三人での夕食。

 

 

ゲラおはいつものように笑える話を投下。

 

昨日は一浪して一橋に入った浦高同級生の就活話。

 

 

いつも通り、面白い。

 

 

 

そんな二人に育て上げた天使の子育て

 

 

何が絶妙に上手かったかと言うと

 

 

 

 

匙加減

 

 

 

 

これに尽きる。

 

 

 

そして、その匙加減を可能にしたのが

 

 

 

観察と察知と共感

 

 

 

ではないか、と。

 

 

 

この記事に書いてあることも、一歩間違うと結構拗れるはずなんだけど

 

 

天使はなぜか間違えない。

 

 

 

いずれそういう細かいことも書いてくれると思うんだ。