川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

リアルに「中1の一番最初」から英語をやり直し尽くしたい高校生へ

 

高校生の英語復活講座

 

7月期もお申し込みが5名になった。

 

まだまだ継続して募集中である。

 

高校生で英語が「モヤッ」としてる子たち

 

大きく2種類に分かれるはずだ。

 

 

①文法の土台がスカスカで、単語を増やしても先が見えない

 

②単語さえ増やせば自信がもっと持てる

 

 

松江塾の高校生用「復活英語」は

 

①の子たちが対象だ。

 

 

中学時代、なんとなく分かっていて

 

教科書の暗記とワーク反復でなんとか乗り切った子たち。

 

 

入試も英語は武器ではなかったが、まあ何となく長文読めるようになって

 

まあ合格。

 

もしくは英語のせいではないかもしれないが不合格。

 

 

そして高校生になり、「単語以前に文法がまるで理解できない」という危機的状況になる。

 

 

「もう、どこから手をつければ良いのか…」

 

となってる子達は多いよね?

 

 

 

原因は一つだけね。

 

 

 

土台がスカスカだから。

 

 

 

それで本屋に行って「基礎からやり直す」みたいな問題集を手に取っても

 

どうにも気分が乗ってこない。

 

 

動画をあれこれ探しても、断片的に「これは分かる」「うん、なんとなく覚えてる」となる。

 

 

 

基礎がないのは自覚してても、

 

 

一体、どこの基礎部分なのかよく分からない。

 

 

 

こんな状態じゃない?

 

 

 

 

もうね

 

 

そういう場合には、しのごの言わずに最初から全部一つずつ、ちゃんと積み上げていくしかないんだよ。

 

 

最初の小石からね。

 

 

 

アルファベットからだよ!

 

 

「いやいや、さすがにそれは大丈夫だって笑」

 

 

 

そう思うよね?

 

 

 

でも、その「さすがに…笑」はどこまでなん?

 

 

そうやって、「よゆーよゆー」って中学時代をスタートさせた結果が

 

今なんじゃないの?

 

 

 

 

ということで復活講座は

 

 

本当に最初から

 

 

 

中1として授業を受けていくところからスタート。

 

 

納豆英文法でね。

 

 

 

入塾金は20,000円

 

月謝は60,000円

 

 

高いよね

 

 

でも、4ヶ月で中学英語を終えるよ?

 

 

最後の2週間は入試長文やりまくり。

 

 

ちょっと、というか

 

かなりハードだけど

 

動画はいつまでも繰り返し見れるから、実際には半年かけて学び終えてもOK。

 

 

 

さあ

 

 

どうする?

 

 

 

いつまでその「モヤッ」を引きずったまま高校英語に負け続けるの?

 

 

 

負けてるのは高校英語に、じゃないよね?

 

 

中学英語に負けてるんだよね?

 

 

その自覚、あるよね?

 

 

 

興味ある方は

 

 

majimania55@i.Softbank.jp

 

 

コピペしてメールくださいね。

 

 

待ってます。

 

 

一緒に復活して、高校英語を堂々と上乗せできる土台を!