川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

塾が大好きなプレっ子達

 

来週の土日は川越祭り

 

f:id:goumaji:20221006083524j:image

 

コロナの影響で3年振りの開催

 

さらに市制施行100周年という節目の年の開催

 

おそらく、想像を超えた人出となるだろう。

 

松江塾は川越祭りのど真ん中にあるため、土曜日は毎年お休み。

 

つまり、その日のプレは休講になる。

 

水曜日と土曜日は連動しているため、その週は水曜日もプレはお休みね。

 

昨日、そのことを我が天使な奥様が水曜プレの子達に伝えると

 

教室からは「えーーーーー!」という、残念がる声が多数出たという。

 

 

そしてさらに、小3の女の子達

 

帰る時に「来週は来れないから松江塾の空気をたくさん吸って帰る!」と言い、

 

何人かで

 

スーハースーハー!!

 

と深呼吸を何回もして帰ったそうだ。

 

 

 

嬉しいよね。

 

 

松江塾のプレ、かなり頭使ってキツいはずなんだけどね。

 

特にこの夏以降は難易度を格段に上げてるから。

 

 

それでも「楽しい」と言ってくれる子達

 

 

もっともっと賢く育てていきたいよね。