川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

松江っ子は今日で夏休みの宿題を終える

 

夏休みに入って4日目。

 

松江っ子は今日で勉強系の宿題を全て終える。

 

よく「7月中に夏休みの宿題を終えよう!」と声かけはしてきたが、

 

それで全員が本当に終えたかと言うと

 

全くもってそんなことはなかった。

 

しかし、今年は違う。

 

小1から中3まで、

 

総勢260人が、僕に終えた宿題画像をLINE提出していて、

 

僕は毎日全員分をチェックして名簿記入。

 

今日がその最終日ってことなんだ。

 

松江塾は全国に生徒がいて、

 

実はまだ夏休みに入っていない子達もいる。

 

だから終業式前に宿題終えてるって感じらしいし笑

 

最高だよね。

 

先んずれば人を制す

 

まさにこれの極地。

 

さて

 

今日は何時にLINEの未読が0になるだろうか。

 

コツコツいくか!