川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

音読、確かに大変だけどね

 

今中1と中2は社会の音読に突入している。

 

毎日毎日、期末テストの範囲全てを音読して音源提出。

 

中学によってはとんでもない範囲になる。

 

1時間くらいかかる子だっている。

 

でもね

 

よーく考えてごらん。

 

朝と夕方と夜、3分割したら

 

20分だね?

 

実はそんなに大した時間じゃないし

 

家での滞在時間の中に、それくらいのスポットタイムはあるはずなんだ。

 

 

そして何よりも分かってもらいたいのは

 

 

毎日試験範囲全部の文字情報を確実に脳内通過させてるという事実

 

 

これがどれくらいとんでもないことか、理解できる?

 

 

まあ、とにかく7日間続けるよ。

 

 

 

とんでもないことになるってことを

 

 

自分で実感する瞬間が来るから。