川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

今日は6枚撮影

 

中3の「その一枚」を撮影。

 

この前も書いたけど

 

受験という人生初の壁に立ち向かう後ろ姿。

 

今日はちょうど倍率が出た日だからね

 

その背中にもいつもより少しだけ熱がこもっているようにも感じる。

 

小4の時

 

いつも小さなポシェットを首から下げてきてた子が

 

志望校どこ?と聞いてもニヤッと笑って首輪傾げてた子が

 

クラブチーム帰りで真っ赤に日焼けして眠そうにしてた子が

 

国語が何にもできません!って豪語してた子が

 

 

そんな子達の背中

 

たった一枚の写真だけどさ

 

昔を思い出しながら見てると

 

なんだかうるっとくるのは

 

僕らと保護者の方だけなんだよな、きっと。