川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

さて、小学部も始まる

 

変則的な日程で2学期が終わり

 

小学部も今日から冬期講習が始まる。

 

わちゃわちゃ

 

まさに、この一言に尽きる。

 

さて

 

今日の目玉は何と言っても

 

「中学準備講座」

 

である。

 

今年は外部から3人の生徒が参加する。

 

去年と同じ人数だね。

 

ただ去年と違うのは

 

オンラインでの参加者もいるってこと。

 

まあ、これに関しては今の松江塾では珍しくも何ともないから

 

全てスムーズにいくだろう。

 

 

 

 

 

この3人には

 

これから進んでいく中学という場所で

 

絶対的な武器となることを学んでもらう。

 

 

まだ、想像すらできてないだろうが

 

これはデカいよ。

 

 

もちろんね、3月からの新年度授業でも同じことを学ぶんだけど

 

早めに知っておくことは大事だからね。