川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

浦高生のノートを読んでいると

オンライン高校部

 

基本的には松江塾の内部生だけ。

 

そこに有料ではあるが、外部からの子もいる。

 

オンラインなので全国から集まってくれているんだよね。

 

さて

 

そのオンライン高校部は

 

グループLINEで繋がっている。

 

そこに浦高卒のチューターが

 

自身の勉強法やメンタル管理など、

 

いろんなアドバイスをノートに書いていってくれてるんだよね。

 

それを読んでいると

 

感じるのは

 

自分の中からモチベーションを引き出して、自分なりに試行錯誤して合格を勝ち取った

 

ということなんだよね。

 

どの教科をどうマスターしたのか

 

どうやってやる気を保ったのか

 

そういうことが、事細かに書いてある。

 

松江っ子で難関大に行った子達を見ていてもそうだけど

 

やはり浦高生も同じなんだよね。

 

そこにあるのは

 

自分で考えて

自分で決めて

自分で行動する

 

それができるようになった子達だけが進める道

 

これは確実に存在するんだね。

 

 

それができない子達は

 

残念だけど

 

どんなに望んでも

 

その道は通らないってことみたいだね。