川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

なし子再び

テレビのニュースを見ていたら

 

沖縄で事件があり、

 

容疑者が逮捕された、と。

 

その犯人の名前が、いかにも沖縄っぽい独特な苗字。

 

そこから

 

なし子伝説が動き出した。

 

ちなみに、我が奥様のお母さん(ちーちゃん)は沖縄の人ね。

 

旧姓は「山城」、現在は「金子」

 

それを頭に入れてお読みいただきたい。

 

 

 

 

 

 

なし子「沖縄の人の名字って面白いね」

 

僕「沖縄の人が関東に出てきたら、同じ名字の人と会わなさそうだよね」

 

なし子「あー、それな」

 

奥様「沖縄の人って、関東でハンコ作るときに無くて大変だから、必ず上京するときは地元で作ってから出てくるらしいよ」

 

なし子「へー、でもさ、なんでちーちゃんは沖縄の人なのに金子なの?普通の名字じゃない?」

 

奥様「え?そりゃ金子と結婚したからだろ」

 

なし子「え?金子と結婚すると金子になるの?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

語彙力なし子

 

2003年5月生まれ

 

17歳

 

偏差値70の女子高に在籍

 

中学時代は186人中1位も獲得

 

父は塾経営者

 

兄は一橋大生

 

 

 

 

 

 

「え?金子と結婚すると金子になるの?」

 

 

 

 

 

 

 

 

なし子、まだまだ爆走中である。