川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

2020-04-24から1日間の記事一覧

さあ!2年!

第2回 中2英語限定ランキングテストが行われている! 前回のショボい結果が 今回はどうなるのか! ちなみに試験範囲は 中2全単元 25問の完全和文英訳 先んずれば人を制す をモットーとする松江塾だが さすがに進みすぎか?笑 まあ 気にしなーい♫ そろそろ提…

一橋大学まんじゅう

記念に買ってみた。 5個入り。 まだ寝込んでいる奥様が「食べたい」と言うので 箱を開けると 一個しか入っていない。 ゲラおに聞くと 「え?一個食べたよ」 僕も奥様も一個も食べてはいない。 当然、家族3人の視線は なし子に向かう キョどるなし子。 「お…

1500枚

テレワークを始めてから、自宅のプリンターで消費したコピー用紙は 1500枚を超えた 生徒一人一人が自宅で印刷するのは ランキングテスト一回につき数枚だが 僕のところには全部が集まってくるので… その枚数は 全員の頑張りの集合体だからね 多ければ多いほ…

中1英語の土台ができつつある

第一回、第二回とランキングテストを行い、 中1の英語力の土台が出来上がりつつある。 昨日も書いたが、 松江塾の英語は、 基礎の完璧な習得を目的としたゴリゴリの英文法 である。 土台さえ完璧なら、あとは単語熟語の増強で大学入試まで突き進める。 事実…