川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

なし子、夢を語る

昨日の夕食時の話

 

ゲラおは友達と夕飯を食べてきたので、

 

早々に自室で勉強(してるフリ)

 

だから、

 

僕とラブリー奥様と、語彙力なし子

 

3人での夕飯だった。

 

何かの流れで

 

僕がなし子に

 

「今の時点で、夢は何?って聞かれたらなんて答える?」

 

と聞いた。

 

するとなし子は軽くジャブを放ってきた。

 

なし子「ガチめの答えで?」

 

おっふ

 

何種類かパターンがあるのか笑

 

僕「あ、おう。ガチめで笑」

 

しばらく考えるなし子。

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

なし子がガチめの自分の夢を語った。

 

 

 

 

 

なし子「こくさいかんけいのなにかにつきたい」

 

 

言葉が足りなさすぎるだろ

 

 

最悪、漢字化すれば

 

「国際関係の何かに就きたい」

 

まあ、そういうことだろうけども?

 

 

「何か」って何かしらー♫

 

 

でも、まあ

 

なし子としては

 

「国際関係」と言った時点で、ドヤ顔だったからな。

 

 

ちなみに、なし子が国際関係の仕事に就きたい理由は何だと思う?

 

 

 

 

海外のアーティストに会えるから

 

 

 

 

はいー

 

 

バカー

 

 

 

アホ確定ー

 

 

 

 

誰かなし子に水やってくださいー

 

 

枯れてますよー

 

 

 

あれじゃ花は咲きませんー

 

 

 

 

そんな真島家

 

 

 

 

次に、我が可愛すぎる奥様に同じ質問をしてみた。

 

 

 

すると

 

 

 

その愛くるしい笑顔でこう言った。

 

 

 

 

 

 

奥様「んー、毎週友達呼んでパーティーできる家に住むこと!!」

 

 

 

 

 

 

 

ん?

 

 

 

 

それはー

 

 

 

 

 

 

僕が頑張らないと行けない案件だ笑

 

 

 

 

 

 

突っ込むと、腹筋崩壊で泣きながら笑う奥様。

 

 

 

そこになし子が追い打ちをかける。

 

 

 

 

 

なし子「自分の夢を人に任せちゃダメだよ笑」

 

 

 

 

 

ほう

 

 

 

 

ほほう

 

 

 

 

ほうー

 

 

 

 

 

なし子、脳みそが赤ちゃんのくせに

 

 

言うじゃない♫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:goumaji:20200217045948j:image

 

先日、練習試合に行った高校で財布を落としたなし子。

 

幸いにも無傷で戻ってきたが…

 

 

 

娘ってのは

 

 

何歳になっても

 

 

 

可愛いものだ。