川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

2020-08-14から1日間の記事一覧

なし子とバッシュを買いに♬

部活で使うバッシュがボロボロになったということで なし子を連れて3人で買い物へ。 途中スタバで飲み物買って、3人で外のベンチに座って 馬鹿笑いしながら飲み、 そしてスポーツショップへ。 まだ足の裏が赤ちゃんということで ジュニア用のバッシュを購…

いいね、中3♫

お盆休みなんて関係ないぜっ!! という勢いで バンバンLINEに質問が来る。 いいよ 全く気を使う必要はないからね。 どんどん質問するんだよー

お盆休みは舞妓さん遊び♫

骨折したTila 最後の診察に行き、晴れて全回復! 良かったー! 気持ちよく家に帰ると 我が天使な奥様がパタパタと走ってきて 「聞いてー!なし子が舞妓さんごっこに付き合ってくれないー!!」 と大騒ぎ。 なし子「だって、何であたしが売れない先輩舞妓役な…

なし子の初論文

2年になり、何かの授業で論文を書くことになったなし子。 どうやら完成したようだ。 その題名は 「SNSで誹謗中傷をする人達の心理状態について」 A4用紙で15枚ほど。 なるやないの。 見た感じ、ちゃんと論文になってるよ。 読んでみた感じは… ま、まあ 初…

結局、手洗いが一番♫

いや、コロナ対策に効果的なものは? とかの話じゃないよ。 毎日毎日 数えきれないほど手消毒をするでしょ? 塾の入り口横には どこの校舎にも2、3本のアルコール消毒や次亜塩素酸消毒のボトルが置いてある。 みんなそこで手消毒をすることが習慣化してるん…

全ての始まりは授業

できなくなって辛い思いをするのは自分 できなくなって自信を失うのも自分 できなくなって途方に暮れるのも自分 できなくなって心が折れるのも自分 辛い思い 自信喪失 途方に暮れる 心が折れる 誰だって経験したくないことだ。 もしそれを 授業を受けている…