川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

松江塾代表真島による何でもブログ!

2020-02-17から1日間の記事一覧

倍率速報

出願初日の速報値 明日も出願日だが、殆どの子が初日に出願するため ほとんど変わらないだろう。

「我が子」だけ

綺麗事は抜きに書く。 親という生き物は 我が子だけが大事。 いや、ちと違うか 我が子の友達も大事。 しかしそれは、我が子に良い影響を与えてくれるなら、である。 同世代の、スポーツに本気になっている子も大事。 会ったことはなくても。 しかしそれは、…

出願

特に緊張することはない。 自分が通うことになる高校へ 最初のご挨拶みたいなものだ。 淡々と向かい、 淡々と提出し 淡々と帰ってくる。 そして そのまま勉強だ。 いつもの通り いつものままに 机に向かう。 夜になれば、今日が出願だったことなど 忘れてい…

やっと終わったよ

先日の入塾説明会の動画 LINEでも送れるように、5以内にブツブツ区切ってみた。 切って保存、の繰り返し。 しかし これが結構めんどくさい。 やり切ったよー 僕が気合いを入れて話したので これは「講演会」と同じ! だから、有料ノートにしてみた。 松江塾…

なし子、夢を語る

昨日の夕食時の話 ゲラおは友達と夕飯を食べてきたので、 早々に自室で勉強(してるフリ) だから、 僕とラブリー奥様と、語彙力なし子 3人での夕飯だった。 何かの流れで 僕がなし子に 「今の時点で、夢は何?って聞かれたらなんて答える?」 と聞いた。 す…