川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

北辰第5回返却

ぬー

 

前回、60の壁を突破した松江っ子たち。

 

よしっ!

 

このまま上がれ!と思ったのだが、

 

ちょい失速…

 

59.9!

 

なんだそれ!

 

0.1!!

 

ぅおい!!

 

 

偏差値70超えは

 

3人

 

最高偏差値は74.9

 

偏差値65〜70未満は

 

7人

 

偏差値60〜65未満は

 

10人

 

偏差値55〜60未満は

 

9人

 

偏差値50〜55未満は

 

3人

 

偏差値45〜50未満は

 

6人

 

 

偏差値50未満の子たち、9月は少し欠席も多かったしなー。

 

私立単願って決めてる子も今年は多いしなー。

 

んー

 

でもね、

 

明るい材料もあるよ。

 

自己ベストを出した子が

 

11人!

 

うん

 

これは素晴らしい。

 

そして、

 

これはもの凄く大事なことなんだけど、

 

 

その自己ベストを出した子たちは

 

ほぼ、学校選択問題の高校を受験する子たちなんだよね。

 

つまり、これまでも高い数字を出していて、

 

さらにそこから引き上げて自己ベストを出したってこと。

 

本来なら、低い偏差値の子たち

 

 

まあ、と言っても最下位でも

 

47.5

 

なんだけどさ?

 

その子たちのほうが、

 

ちょっとの頑張りで数字は上がるんだよ。

 

そりゃそうじゃん。

 

人数多いところなだから。

 

たった「1点」のところに、何人いると思う?

 

もう一問正解できてたら、

 

何人抜くって話だよね?

 

 

そこなんだよなー

 

 

でも、受験はまだまだ

 

 

まだまだ

 

これからだから。

 

 

一喜一憂してる場合ではない!

 

 

 

やるしかないよー