川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

浦高生の勉強時間

ここ最近、朝7時半に目覚ましを鳴らすゲラお。

 

実際に起きるのは8時半なんだけどね笑

 

なぜ彼は7時半に起きたがるのか。

 

それは共有アプリで分かる、友達の学習時間に触発されているからだ。

 

同じクラスの子

 

毎日14時間は勉強しているようだ。

 

これは机に向かう時間じゃなくて、実際に能動的に勉強している時間の合計ね。

 

そのアプリ、ストップウォッチみたいに勉強開始と終了時にタップする。

 

その合計が14時間

 

ゲラおは平均すると「11時間」だという。

 

まあ、負けて悔しいわけね。

 

だったら帰宅後にうちらとゲラゲラ笑いながら話す時間も勉強すればいいのにね。

 

多分、2時間はくっちゃべってるから笑

 

でも、毎日3時間の差は

 

積み重なるととんでもなくデカイよ。

 

夏のはじめの頃、

 

「ソイツはいつも俺よりも少し下なんだよね」

 

そう言ってたが

 

おそらく、その差が悔しいから彼は頑張ってるんじゃないか?

 

おそらく抜かれる笑

 

で、それで慌ててゲラおも頑張る。

 

良い環境ではあるが

 

これまでも、ずーーーーーーっと「まあ、大丈夫でしょ」と

 

ちょっとだけ余裕かますことで

 

最後は微妙に慌てないといけない

 

 

そんなことを繰り返してきたよな

 

今回も

 

多分同じことになるんじゃないか?

 

 

 

 

f:id:goumaji:20190823095425j:image

 

 

ま、今さらその性格は変わらないか笑