川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

そうかー、心折れてたのか

心、折れそうなんじゃなくて

 

折れてたんですね。

 

◯◯の様子が少し変わってきていたので

 

それは成長と捉えてました。

 

僕には絶対に反抗しませんから。

 

授業中は今までと同じようによく笑ってましまし。

 

でも、家では反抗期だったんですね。

 

親の心が折れるくらいの。

 

そこまで気づけなくて申し訳ないです。

 

でも大丈夫ですよ。

 

絶対に大丈夫です。

 

あなたの子供ですよ?

 

小さかった頃の写真でも見て、ちょっと思い出してみてください。

 

可愛いですよね?

 

大事ですよね?

 

同じ子です。

 

っていうか

 

今でも可愛いじゃないですか。

 

僕が◯◯を見ている限り、絶対に大丈夫です。

 

その折れた心、とりあえず真っ直ぐに戻して、添え木でもして包帯ぐるぐる巻いといてください。

 

夏の間に完全に治りますから。

 

いいですね?

 

絶対に大丈夫です。

 

本人になにか言いたくなったら

 

僕にメールください。

 

「…って言いたくなりました!でも、言うの我慢しました!」

 

と笑

 

そしたら僕が対処します。

 

で、必ず脳みその奥底にまでその内容を浸透させます。

 

3日はうなされるくらい浸透させます。

 

 

 

 

 

これをお読みの松江塾保護者の方々

 

アラジン観てきたばかりだとバレバレですが

 

僕は「ジーニー」です。←出た、アホ真島

 

これでも25年の塾の先生キャリアがあります。

 

18年の子育てキャリアもあります。

 

「親に反抗する子」

 

は僕の大好物です。

 

特に、松江塾歴が長い子は

 

必ず僕が矯正します。

 

家ではどんな様子かわかりませんが

 

塾では、僕の前ではみんな良い子です。

 

可愛い子です。

 

僕が怖いから、じゃありません。

 

みんな、「根っこから良い子」なんです。

 

だから、心が折れる前に言ってください。

 

まず齋藤に笑

 

齋藤も松江塾で15年くらい?バリバリ仕事してるので

 

相当な腕の持ち主です。

 

おそらくほとんど解決、改善するでしょう。

 

します。本当に。

 

それでも家の中のギャングが収まらなければ

 

僕に言ってください。

 

繰り返しになりますが

 

ぼくは「ジーニー」です。←あかん、真島ついにイかれた。

 

頼ってください。