川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

2019-07-07から1日間の記事一覧

シンデレラ大物説の証明

アラジンを観てからの会話が発展していき 真島家全員を巻き込む壮大?な話になった。 ジャスミンはディズニーのプリンセス。 で、今はプリンセスシリーズのグッズが多いよね。 奥様が 「今の若い子達にとって、ディズニーのプリンセスと言ったら?って聞いた…

行動する人は変わる人

川越という人口35万人の地方都市 そんな川越の 駅から離れた旧市街地のど真ん中にある 松江塾 たまたまそこの塾長が ちょっとした興味から書き始めた塾ブログ あれから15年 この塾長は頭のネジが普通の人より2、3本だけ吹っ飛んで抜けていた。 人と同じが…

全てリセットされる

先日の息子の数学 22点だった笑 120点中、22点 自己採点通りだな笑 平均点は20点だったようだ。 数学がめちゃくちゃ得意で 普段105点とか取るような子も30だったというし まあ、先生達からの愛のムチだな。 でね その中で 「◯◯は0点だったんだよ笑…

おやおや?

珍しく午前中に3000アクセスを超えた。 何だ? もしかしたら、オンラインサロンの影響かも。 生徒達だったりして笑 ブログ読んでないで、便器しろ! くはっ! 予測変換が間違えた! 勉強しろ! なぜ予測変換の一番最初に 「便器」がきてるんだ?笑 さてさて …

そうかー、心折れてたのか

心、折れそうなんじゃなくて 折れてたんですね。 ◯◯の様子が少し変わってきていたので それは成長と捉えてました。 僕には絶対に反抗しませんから。 授業中は今までと同じようによく笑ってましまし。 でも、家では反抗期だったんですね。 親の心が折れるくら…