川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

2021-05-09から1日間の記事一覧

辞めます

非松江っ子へのサポートは どんな小さなことであっても辞める。 理由は一つ。 本当の意味での結果は出ないから。 今、ゲラおが松江っ子高校生への質問にLINEで答えている姿を見て決断できた。 覚悟を決めて松江塾という世界に飛び込んでこない人は 結局松江…

115人!

今現在、音読提出者は 115人! 提出率は86%だ。 これだけテスト前にしっかり音読をしたのは初めて!という子も多いのではないか。 結果に反映されるといいよねー さて 残りの20人くらいは あと数時間で提出できるかな?

母の日の話題は専ら

コロナの予防接種の予約の話ね。 電話は本当に繋がりにくいってさ。 我が両親は予約確保。 我が天使な奥様のお母さんは明日から予約開始するそうだ。 一人暮らしのお年寄りは あの仕組みで予約できるのだろうか…

しっかり分析していく

なぜ松江っ子は高校で上位に行くのか。 自学だけなのに。 その理由をちゃんと言語化できるように 分析を進めていく。 ちょっと逆の環境、逆のパターンの子が目につくからね。 それがしっかり言語化できれば、 中学時代は松江塾じゃなくても、自学で上に行け…

音読、上手いなぁー

今朝も続々と英語教科書本文の音読動画や音声データが送られてくる。 家でリラックスして録音してるからだろうか みんな本当に上手いんだ。 マジで驚くレベル♫