川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

2020-04-18から1日間の記事一覧

中2も特訓!

英訳問題を 特訓開始!! 中2生、 来週のランキングテスト文系は社会のみ。 だからと言って、社会ばかりやってても疲れる! そこで、 息抜きに英語! 反復して、新しい「ふわふわした知識」を しっかり定着させていく 朝から動画15本…

ほほう、僕にインタビューとな?

我が奥様が、僕にインタビューしたいとさ。 動画撮影をしながら♫ へー 何聞かれるんだろか笑

ムキムキになる

この頃な休校期間で 身体をムキムキにすることに決めた。 日に日にムキムキになっていく僕の身体、動画で見ていってほしい。 脱ぐわけじゃないけどね笑

中1特訓継続中

No.8 まで進んだ。 まだまだ行くぞ 今日1日で、「英語」という科目への メンタルブロックをぶち壊せ

違和感

SUZUKIから電話がかかってきた 「お車の定期点検の時期ですが、いつ来られますか?」 という内容。 非日常の中に、ぶっとく日常も動いているこの感覚 違和感だよね

中1 特訓開始

問題提供 解説動画 これを1日中やりつづける。

とにかく、中1の英語

ここをしっかりやっていかないと。 be動詞 一般動詞 答え方 疑問詞 これを反復 まだまだみんなルール通りにやるってことが 浸透してない。 この日本語を英語で何て表現するのか 思考がそこに向いてしまう。 そこから引き剝がさないと。

麦丸怒り顔特集

せっかく撮ったから、全部載せておこう。 ゲラおとなし子に対しては 自分の方が「上」だと思ってる笑 だから、さわると怒る。 僕か奥様が抱っこしてる状態からだと 渋々子供達に抱っこされる。 しかし この顔になる笑 ウケる笑

使い切ったことあります?

iPhoneの容量 256GB 昨日ね、中1の解説動画を撮ってたら 突然、録画が止まったんだよ あれ? と思って撮りなおそうとしたら うんともすんとも言わない。 昭和の人間らしく、iPhoneを振ってみたけど変わらず笑 そしたらさ 「ストレージが一杯です」 みたいな…

犬は癒し

我が家には三びきの犬がいる。 トイプードルの Vivi Tila チワワの 麦丸 こーゆー時ってさ ペットの力って大きいよね。 もちろん、この子達はコロナなんて分からない。 でも、なんだか毎日家族全員が家にいる。 だから なんか楽しい♫ そういう気持ちは行動や…

カップラーメンで争うなや

我が子2人 「それは俺のだ」 「私がリクエストしたんだ」 大学生と高校生が カップラーメンごときで争うなよ 皿持ってきて、ちょっともらえばいいじゃんよ 笑 自粛 休校 家に家族でいる時間が増えると お互いイライラすることもあるが それでもなんだろね …

ブログにバンバン吐き出していこうっ!

昨日は珍しく奥様に弱音を吐いてしまった 早く授業がしたい みんなと教室で みんなの顔がリアルで見てみたい ぬー ぬー ぬー ぬー なんだろね このモヤモヤ感 絶対に全員がモヤモヤしてるんだよ 親も 生徒も 誰もかれもが 早く授業がしたい…

さー、今日も頑張ろかー!

雨だね 大雨になるみたいだ ま、家から出ないから関係ないんだけどさ笑

zoomホームルーム

中2でやってみた んー 結論から言うと 失敗 やはり、zoomで双方向、みんなでわちゃわちゃというのは 雑音との戦い 聞き取れないことのストレスとの戦い 必ず誰かに不具合が起きることとの戦い こういうことに終始してしまう。 解決策はあるんだよ 全員マイク…

ブログの更新が減るなー

新型コロナのせいか分からないが ブログの更新が減っておる… いかんなー これはいかん なーんかテンションが上がらないと思っていたが 理由はそこか! 採点とLINE返信、LINEビデオ通話個別指導 テレワークに入ってからは 起きてる時間はずーっとエンドレスで…