川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

いよいよ「差」が現実になるよ

未経験の事態になると

 

思考停止になる人が増える。

 

「まあ、とりあえず様子見・・・」

 

こういう感じだ。

 

しかし

 

そうやっているうちに、時間は確実に進んでいる。

 

休校期間になり、10日が経つ。

 

松江っ子、短期松江っ子は

 

文系に関しては、すでに2学期の内容に入っている。

 

毎日、大量の課題を出している。

 

おそらく、4時間くらいはかかるだろうか。

 

文系だけで、ね。

 

その課題は予習内容だから、

 

事前に解説動画を撮って、グループLINEにアップ。

 

生徒たちはそれを見て内容を把握し、

 

そして課題の問題を解く。

 

ん?

 

という問題があれば、それを僕に質問。

 

質問は個別チャットで。

 

僕はそれを動画撮影。

 

そして

 

グループLINEにアップ。

 

グループLINEは学年ごとに分かれているから

 

その学年の誰かが分からなくて質問した内容を

 

みんなで共有。

 

昼間は家で孤独状態で勉強するのもキツいから

 

オンライン自習室でほかの人と一緒に勉強している感覚になり

 

課題が終わったら

 

僕に個別に画像で提出。

 

松江塾の新型コロナに向けた

 

オンライン指導の仕組みだ。

 

あ、短期松江っ子は

 

テキストを松江塾に取りに来れる人だけで

 

まだまだ募集しているよ。

 

majimania55@i.softbank.jp

 

コピペしてメールくださいね。

 

学年ごと、1か月分の月謝と教材費だけで

 

他の松江っ子と全く同じ仕組みで

 

オンライン指導を受けることができます。

 

もちろん、4月以降のオンライン対応も可能です。

 

今回の新型コロナ

 

いったいいつ終息するのか

 

誰にも分らないよ。

 

これさ

 

3月末あたりに「学校再開はゴールデンウィーク過ぎから」なんてことになったら

 

どうする?

 

松江っ子、特に中3は

 

そのころには入試問題をバンバン解いてるだろうねwww

 

さあ

 

動いた人

 

しかも

 

早く動いた人だけが

 

勉強に関して「安心」を手にすることができるよ。