川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

2019-11-29から1日間の記事一覧

続々合格報告が!!

やはり、松江っ子は指定校推薦に強い!! 青学2人目!! 明学も!! 城西も!! 中央も!! 今年はすでに5人目の指定校推薦合格。 みんなー! おめでとー!!!

なし子、イギリス行くってよ

「パパー、春休みにイギリス行ってくるわ。2週間、よろしく♬」 だとさ。 これまで引っ込み思案なところもあったが やはり、 女子校の空気がなし子を変えた。 確実に。 よし 行ってこーい!!

またまた合格!

また連絡きたー 指定校推薦 青山学院大学経営学部! よっしゃーーー!! ギリギリまで悩んだようだけど、 一般でも戦える学力つけての指定校推薦!! 大学入って一番強いタイプ笑 おめでとーーー!!!

お悩み相談

先日、中学受験は課金ゲーム、開成が奨学金を設立するとネットの記事で読みました。親の年収200万が条件だそうですがこのような形で偏差値70の開成中学に入れるお子さんっていらしゃるのでしょうか?先生方はどう思われますか? なるほどなるほど。 僕も今、…

お悩み相談

中学3年の弟を持つ兄なんですが、いつも爆裂塾長をみて勉強のモチベにしてます!ご相談なんですが、結論から言うと弟が全く勉強してくれません。そして中学の勉強の大切さを説明をうまくしてあげたいです!で、なぜそこに不安を抱いてるかといいますと、弟は…

よしっ!!合格!

きたっ! 指定校推薦! 合格!! 中央大学法学部!! 3年間の評定平均 4.7!! これがどれだけ大変で、 これがどれほど凄いことか 分かる? よーく頑張った! しかも! 3年間無遅刻無欠席! これも凄いことだよー おめでとー!!!!

我が家にも10ヶ月の赤ちゃんがいる

これまで内緒にしてたんだけどね 実は真島家 赤ちゃんがいるんです。 1月13日生まれの女の子 ええ この子 ↓ 名前はTila ドン引きするくらい元気な子 末っ子なのに、一番大きくて 一番元気。 どれだけ元気でヤンチャかと言うとね 今朝ね ほら ヤンチャでし…

そーだ、イスラエル旅行記

好き勝手に世界を飛びまわる我が両親 彼らの旅行記も勝手に残しておこうかな。 シャッハ2日前に知らされたイスラエル旅行! 2日目かな? 「先に送ったお城から見た町の真ん中辺に見えた、ローマ劇場。ローマが支配していた頃の遺跡。」 だとさ んで、 「こ…

大学受験生の親の心持ち

何だかんだゲラおのことを書いているが 実際、大学受験生の子供がいると どんな心持ちになるのか。 ちょっとだけ書いてみる。 まず、志望校について。 やはり親としては、東大を頂点とする難関大に進学してもらいたいとは思う。 高1の頃から、チラチラとその…

浦和高校の英語

高3、第3回校内実力テスト 100点満点で平均点は 35点! この時期になると、浦高生は本気で勉強し始める。 この時期になると、ね笑 中学時代は「無双」だった子達である。 ここまで「浦和体育学校」と言われる環境の中で ゴリゴリ「漢」を鍛え上げた子達が …