川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

塾経営者、グループLINEに募集!

これまで塾ブログを通じて

 

ネットの世界での塾経営者達をたくさん見てきた。

 

熱い想い

 

崇高な理念

 

綿密な指導プラン

 

いろんなことがブログ上に書かれ

 

そして、いろんな先生達のネットワークができた。

 

個人塾の先生って、基本的にみんな「良い人」なんだよね。

 

生徒や保護者に受け入れられるわけだから

 

そういう表の顔は完璧。

 

でもさ、

 

みんなそれぞれの地域では

 

生きるか死ぬか

 

の勝負をしてるんだよ。

 

 

でも、そういう先生達のネットワークでは

 

そんな必死な「裏の顔」を出しにくい空気があるんだよね。

 

僕はどうもそれが嫌いでね。

 

なんかさ

 

もっと「剥き出しの必死さ」を出し合える場があってもいいんじゃん?

 

ずっと思ってた。

 

まあ、いろんな考え方があるから

 

僕は、そう考えるってだけね。

 

 

地域の他塾が盛り上がったら、自塾は痩せるわけじゃん?

 

常に勝負してるわけじゃん?

 

自分の中に

 

「なにくそっ!」

 

って気持ちが常にあるべきじゃん?

 

さすがです!

 

勉強になります!

 

そういう発言の向こう側に絶対に悔しさやイラつきがあるはずじゃん!

 

違うの?

 

僕は、常々そういうものをぶつけ合い、刺激を与え会う場が欲しかった。

 

馴れ合いじゃない

 

本気で勝負してる先生達の

 

全開本音だけの場。

 

 

いや笑

 

何も喧嘩したいわけじゃないからね?

 

 

プロの個人塾経営者の

 

建前抜きのトーク

 

 

全ては、

 

その地域で負けないパワーを磨き上げるためだけの場所。

 

 

どうかな

 

 

参加したいっていう猛者

 

いる?

 

 

まあ、すでに確実なのは

 

茨城のプロ個人塾長

 

あの人は確実に参戦するはず。

 

 

さあ、どうかな?

 

 

参加したい!という稀有な塾長は

 

 

下記アドレスにメールくださいな。

 

 

そこでのやり取りの後、LINEの承認、グループLINEに招待しますよ。

 

ちなみに、

 

塾名

塾長名

 

これは必須。匿名の人と本音なんてぶつけられないから。

 

本音でぶつかり、刺激を与えあう環境で切磋琢磨した者同士は

 

きっとピンチでも支えになるはず。

 

自分の子供が通ってる塾の先生が

 

塾の先生同士で研鑽を積むことは

 

我が子の学力にとってはメリットしかないし。

 

さあ

 

集まるかな?

 

ちなみに、僕が言い出しっぺだけど

 

リーダーってわけじゃないからね?

 

みんな同列、同士。

 

塾歴も生徒数も関係ないよ。

 

(これから開業する、未来の塾長もOK!)

 

僕がリーダーなんかになったら、毒しか吐かないから

 

一瞬で消滅するし。

 

 

majimania55@i.Softbank.jp

 

 

行動した者だけが

 

 

見える世界

 

 

見せてあげます。

 

 

 

f:id:goumaji:20190910144046j:image