川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

各家庭のスマホ事情、「ルール」と「遵守」が肝

 

いつ持たせるか

 

どう持たせるか

 

子供の意思、事情は知らん。

 

 

「大事なLINE来るから」

 

という意味不明な主張など却下。

 

それは君にとって大事なのであって、「家族の場」である家に学校や友達のリアルタイムを持ち込んでよろしい。

 

家庭には今「家庭のリアルタイム」が流れているわけで。

 

 

という、当たり前の当たり前を

 

親は堂々と主張してよろし。

 

 

「誓約書」「契約書」は大事よ。

 

 

ちなみに真島家は二十歳を超えたなし子に対し

 

もう「任せる」というスタンスになった。

 

そしたら寝坊がなくなった。

 

その代わり、朝早くからミニオンズの目覚まし音が鳴り続けるけどね。

 

これ

 

f:id:goumaji:20230726083716j:image

 

 

まあ、しっかりやってくれてるからいいんだけれども。

 

 

 

こちら