川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

卒業生たち

先ほど、卒塾生が来て

 

斎藤君とバイトの打ち合わせをしていた。

 

青学に進学したんだね。

 

中二の頃の偏差値が40台だったのに、

 

そこから68くらいまで上げたんだっけな?

 

で、川越東から青学

 

優秀優秀。

 

さてさて、ながーく塾をやっていると

 

卒業生が大学進学やら就職やら

 

結婚やら出産やら

 

まあ、とにかくいろいろあるんだけど

 

塾生が進学していった大学を考えていたら

 

東大

 

東京農工大

 

横国

 

東北大

 

名古屋大

 

宇都宮大

 

埼玉県立大

 

高崎経済大

 

早稲田

 

慶應

 

上智

 

明治

 

立教

 

青学

 

法政

 

学習院

 

中央

 

日大

 

東洋

 

駒沢

 

明治学院

 

武蔵

 

成蹊

 

日本女子大

 

東京女子大

 

共立女子大

 

昭和女子大

 

明治薬科大学

 

はー。

 

書ききれない笑笑

 

まー、みんな見事にいろんなところに行くよね

 

もちろん、高校部に顔を出さない子もいるので

 

これ以外にも沢山の大学に進学してるんだろうけど

 

上に書いたのは、あくまでも高校部に来てた子達だけね。

 

小学生、中学生から見ている子たちが

 

こうやって人生を切り開いていってるのは

 

本当に嬉しい。

 

新年度から高校部の方はちょっと強制力を上げていこうと思っている。

 

もっともっと大勢の子が

 

たくましく上を目指して行けるように。