川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

松江塾代表真島による何でもブログ!

2020-03-29から1日間の記事一覧

大雪や台風

例えばこの先 大雪や台風で「休塾」になる場合 あるよね? そんな時 今回作り上げた「オンライン松江塾」の仕組みがあれば 何の問題もなく、授業は進められるね。 ふむ 塾に来るのは 「リアルな空気感」 「ライバルの存在感」 「周りに引っ張られて頑張る空…

散髪中

美容院に? いやいや 外出自粛だし、大雪だし ということで 自宅で我が奥様に切ってもらっている。 我が奥様は 元美容師 こんなオヤジのカットなど おてのもの、なのである。

文法パッケージ

飛び級について すでに完成間近である。 メインターゲットは、新中2の子達。 中3の文法動画をパッケージにして配信。 テキストの問題もセットにして 観ながらやってもらう。 中2になる前の春休みに、中学英文法の全てを知ってもらい そして、 そのまま公立入…

松江塾は進むよ

感染者200人超えか… 若い人がウイルスを運んでるのか… 自分は感染しても軽い 自分の子供もそう だから大丈夫? いやいや 「ウイルスの運び屋」 「感染源」 になってしまうことが 日本を 世界を 追い込むことになる。 ちょっと想像すれば分かることだ。 い…