川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

松江塾は進むよ

感染者200人超えか…

 

若い人がウイルスを運んでるのか…

 

自分は感染しても軽い

 

自分の子供もそう

 

だから大丈夫?

 

いやいや

 

「ウイルスの運び屋」

 

「感染源」

 

になってしまうことが

 

日本を

 

世界を

 

追い込むことになる。

 

ちょっと想像すれば分かることだ。

 

いいか

 

大事なのは

 

通常通りに進むことじゃない

 

この期間に学力を上げること

 

である。

 

感染することも

 

感染させることも

 

どちらも不安。

 

であるならば

 

その不安を感じない状況で

 

学力をガンガン上げてしまえばいい。

 

先に進んでしまえばいい。

 

 

子供が小学生、中学生

 

その子達やその親は

 

何が不安なんだ?

 

「このままであの高校に受かるのだろうか」

 

これじゃん?

 

だったらさ

 

早い段階で

 

高校入試に取り組める状態にしちゃえば良くないか?

 

今すでに何人も高校入試の問題に取り組んでる松江っ子がいる。

 

中2

 

中1

 

小6なのに。

 

例えば、だよ?

 

中2なのに

 

高校入試の問題で

 

大体いつも9割取れるって状態になってしまえば

 

どう?

 

不安は無くなるんじゃない?

 

 

飛び級

 

 

どうなんだろうね

 

何ヶ月か前に一度考えたけど

 

オンライン松江塾なら

 

可能だよね?

 

 

松江塾のオンラインの仕組みなら

 

可能だよね♫

 

この仕組みの凄いところは

 

 

今、すでに他の塾に通ってても

 

そのまま参加できるってところだよね。

 

 

 

おー

 

 

凄い凄い

 

 

 

いいね

 

 

 

中2なのに、

 

 

もう高校の合格は確信できる感覚

 

 

 

コロナで不安?

 

 

まあ、たしかにコロナは不安だよ

 

 

 

でも

 

 

 

勉強に関しては

 

 

 

大チャンスだ♫