川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

2020-02-11から1日間の記事一覧

24名!!

おお なんと嬉しいことに すでに24名もの体験申し込みをいただいている。 説明会に参加してない方もいる! 嬉しさと同時に、 この体験生24人は 確実に川高川女を狙っている! と肝に銘じて頑張らねば。

齋藤君…

時計買ってくれたのは 良いんだけどさ … デカすぎるよ 机からハミ出すサイズ感 笑 体育館用じゃん笑

「努力不足」以外ないですが、何か?

あなたの子供 成績が悪いのは 勉強法に問題があるのではない。 「努力不足」 原因はこれだけ。 なぜ努力できないのか。 「欲」や「憧れ」「理想」がないからだ。 欲 憧れ 理想 そういうものを持っているから それを求め、たどり着こうとして 努力をするのだ…

さあ、勉強会だっ!

小・中学生の子供がいる保護者と 子供を小中高と育ててきた真島 松江塾を通し数百人の生徒に指導してきた真島 みんなで 「教育」「育児」 というものについて、勉強会だ。 保護者会というよりも 勉強会。 いいね みんなで学び そして 大切な我が子を立派に育…

自習室のうるさい塾

これはダメ でもね 中学生は 自習室で喋っちゃうよ。 ダメなのはね その状況をどうにかしない塾にある。 塾の先生の意識が 塾という空間の四隅のどこまで行き届いてるか 自習室の空気は それを象徴している。 松江っ子だって 学年が下がるほど うるさくなる…

勘違いしないでね

松江塾=自習塾 うん これは嬉しい評判だ。 自習塾じゃなくて、自学塾 なんだけどね笑 でもね 松江塾に入ると、自習しかしない。 というのは 全く違う 何も分かってないね 自分が学生の頃 どうやって学力伸ばした? 必死で教科書読んだでしょ? 問題集解いて…

中1生達、自己ベストを更新せよ

第一中1位 富士見中1位 初雁中1位 初雁中1位 富士見中2位 山田中2位 富士見中3位 富士見中3位 第一中4位 第一中4位 初雁中4位 芳野中4位 富士見中6位 富士見中7位 第一中9位 初雁中10位 第一中10位 第一中11位 富士見中11位 富士見中…