川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

来た!和国一位!

和国の子からクラス1位の結果報告がきた。

 

この子は学年1位経験者だし、北辰偏差値70超えの子。

 

間違いなく川女に合格しただろうが

 

大学現役進学を見据えての和国選択だった。

 

この子の兄が公立トップから国立大に現役で進学したけど

 

本当に大変だったんだよね。

 

最後の最後までB館3階でやり抜いた。

 

その姿を見ていて、「確実に難関大に進学するには」ってことを考えぬいたってことだ。

 

前にも書いたけど

 

川女レベルの子なら、和国に行けば余裕でトップでしょ?

 

っていう考え、

 

あれは全くないからね。

 

中学の時にどんなレベルであれ

 

高校では貯金なんて無いって考えた方がいい。

 

毎日毎日頑張ってるもんなー

 

本当に毎日いる。

 

結構、家は遠いんだよ?

 

途中でいくつもの塾を通り過ぎて

 

それで松江塾に来てくれているんだ。

 

あ、ちなみにこの子は小学部当時

 

ランキングテストは常に1位。

 

我が娘は一度も勝てなかった。

 

やっぱり「蓄積」なんだよね。