川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

2019-02-22から1日間の記事一覧

じゃあ、どうすんのって話

前の記事で、「絶対に伸びない子はいる」って書いた。 「今」は伸びないってことね。 じゃあ、どーすんだよ うちの子、伸びないじゃんか! ってなるよね? どうすべきか。 まずね 最初に確認しましょうよ 「我が子の学力をどこまで伸ばしたいのか」 申し訳な…

「絶対に伸びない子」はいるのか

塾の先生を25年やってきて 「あー、この子は絶対に伸びないな」と分かる子、いるのか、いないのか。 答え 「いる」 申し訳ない。 いるんです。 本来なら「伸びない子はいない!」って言いきるのがいいんだろうけど、 います。 ただね、これには補足させても…

良かった♬

検査結果、問題なかった! 良かったー 医師の先生もさ、最初に画像をジロジロ見ててさ その時間が長〜い長い。 あーゆーの緊張するからやめてほしいです笑笑 今考えると、定期検診で便に血液が混ざったのは 腹筋マシーンみたいのあるじゃん? サッカー選手の…

合格発表前と同じ緊張感

今、病院にいる。 先日の健康診断で要検査、となった項目について 内視鏡検査をし、今日結果を聞きにきている。 何度も経験しているし まあおそらく大丈夫なんだろうけど なんか嫌だよね。 慣れることはないね。 受験生にとっての合格発表って、 こういう感…

「ももき」って知ってます?

知る人ぞ知る「ももき」 酒屋である。 ごくごくフツーの酒屋。 毎週、我が夫婦にはこの「ももき」のレシートが何枚も押し寄せてくる。 そんなに酒を飲むのか? いやいや、そんなことはない。 犯人は「息子」である。 ↑ これね。 ほぼ、カップラーメン 時間は…