川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

合格発表前と同じ緊張感

今、病院にいる。

 

先日の健康診断で要検査、となった項目について

 

内視鏡検査をし、今日結果を聞きにきている。

 

何度も経験しているし

 

まあおそらく大丈夫なんだろうけど

 

なんか嫌だよね。

 

慣れることはないね。

 

受験生にとっての合格発表って、

 

こういう感覚に近いよね。

 

大丈夫だろう

 

大丈夫かもね

 

大丈夫だ!

 

んー、大丈夫かもしれない

 

絶対に大丈夫!

 

こういう気持ちがクルクル変わる。

 

発表は一瞬。

 

その数分前の自分と数分後の自分

 

その子の人生の中ではごくごくわずかな時間だ。

 

そのごくわずかな時間の間に

 

何かが大きく変わる。決まる。

 

僕の再検査結果となんて、比べられるものじゃないけどね笑

 

身体のことって、努力じゃどうにもならないことも多いけど

 

受験は自分の努力で結果を大きく変えられる。

 

まだまだ1週間もあるよ。

 

頑張れ松江っ子。